So-net無料ブログ作成
検索選択
絵のお仕事募集しています。  連絡頂ける際は右記の連絡先までお願いします。  gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)  よろしくお願いします。

静岡ホビーショー [日記]

とりあえず、連日のお仕事から少し離れる感じで、 
静岡ホビーショーに行って来ました。 
去年から、もう1年経ったのかと感慨深いです^^; 


その日は、生憎の雨だった訳ですが、自分が出る10時頃には止んでまして・・・ 
ウム、いい感じだなと・・・w 
新幹線から見る静岡.jpg

新幹線からの静岡の風景は、何か凄い不思議な感じがします。 
周りが山に囲まれてて、ポツンと町があるような。 
何か凄いファンタジーです^^ 

静岡駅到着 
静岡駅の.jpg

そしてツインメッセ静岡へ
ツインメッセ静岡.jpg

ついて早速、吉川さんの居る『club伊太利亜』に挨拶に行く 
club伊太利亜.jpg

が、留守との事で・・・ 
その後、すぐにモデラーズフリマのガルパン・トークショーに向かう。 
吉川さんと合流w 
大使を進行に、山田卓司さんや、声優の桐村まりさんや中村桜さんが登壇されてて 
いい感じにお話をされてました^^ 

今回の自分のミッションは2つ! 
 ・今まで挨拶に伺えなかったメーカーの方に直接会って挨拶をする事 
 ・タミヤ本社のオープンハウスに行く事 

どちらも無茶苦茶重要です!(特に後者っ!!!!・笑) 



ま~、そういった訳でトークショー直後に、吉川さんに連れて行って頂いて、 
メーカー各社の方々と名刺交換とか挨拶とかとか・・・ 

メーカーさんに関して、今現在進行中の案件もかなりあって、 
凄くいろいろと打ち合わせや、ま~、もう普通にガチなお仕事の話^^; 
ブース裏にも呼ばれて、いろいろ詰めるお話とか・・・ 
その為に、ここ最近ファミレスでがんばってた訳でもあるんですが・・・^^; 

気付くと、オープンハウスのラストバスが出る時間まで1時間を切る・・・ 
慌てて、ホビーショーの会場を早足に見て回る^^; 


噂のヤマシタホビーさんの特型駆逐艦『吹雪』 
7月発売なそうです! 
凄くいい出来です!これは買いですっ!^^
ヤマシタホビー新商品.jpg



そして、我らがガルパンからも 
オール・ザット・タンク全模型化計画(作品内に出て来た戦車のみ!)進行中です!^^ 
プラッツさんやファインモールドさんの!
これもいい出来です! 

これも買いでッす!!<(^▽^) 
ガルパン新商品.jpg

ガルパン新商品02.jpg



タミヤさんからは『軽巡洋艦『最上』 
と少し変化球なキットが! 
これもニクイ出来です! 
これも買いですっ!!!(≧∇≦)> 
軽巡最上.jpg




ハセガワさんの所に『紫電改のマキ』の豪華なブースが! 

かなり力の入った感じですw 
紫電改のマキ.jpg

そしてマックスファクトリーさんとのコラボレーションアイテム! 
『1/350 島風』!! 
キットとフィギュアのミックスアップな商品!! 
どちらも、凄く出来が良かったです! 
夏頃発売だとかで、これも買いですっ!!!(*≧∇≦)>
ハセガワ島風.jpg



続いて、アオシマさんの艦これブースは・・・ 
去年よりも圧倒的な艦娘フィギュアが続々テストショットが上がってて 
もう艦娘のフィギュアブースが凄い感じに^^;
アオシマ・艦これフィギュア.jpg
金剛のスカートのフリルな出来とそこから伸びる足が凄く艶かしい・・・^^; 
あと艤装が、それぞれ半端無い出来でしたw 
これに手を出すとヤバイ・・・^^; 
でも、金剛がいろいろ凄い・・・ 

あと、アルペジオから艦艇模型としてもキット化されてない 
『軽巡洋艦 ユラ』 
アオシマ・ユラ.jpg
何か、艦艇模型として欲しい一品。 
これも買いですっ!!!!!(^▽^;)ゞ 





そんなこんなですぐに時間が過ぎて、 
オープンハウス行きのラストのバスの出る時間。 
これで、2つ目のミッションもクリアかと思っていたら・・・
タミヤ本社.jpg
オープンハウス、4時半に終わってました・・・orz 

どういう事だっ!!?とか思ってたら、 
『オープンハウス 行きの 最後の バス』 
だった様で・・・ 
つまりタミヤ本社からツインメッセに向かうお客さんに対応する為のバスだそうな・・・ 
(タミヤのオープンハウスにまず来てから、ツインメッセに向かうお客さんもいらっしゃるようで・・・
 そういった方の帰りのバスでもある訳です)
そしてつまり、ツインメッセ行きのバスはもう無い・・・と・・・orz 



ツインメッセまで、バスで来た道を歩いて帰る・・・ 



最後の最後で大チョンボ・・・orz 
もちろん、ツインメッセに向かう途中でホビーショーも終了。 
ホビーショーを楽しんだお客さんの楽しそうな笑顔とすれ違う・・・^^; 

ま~、とりあえず^^; 
会場に戻って、その余韻を満喫してから帰ろうと思ったんですが、 
閉じたイベントホールの間の広い通路でモデラーズクラブの表彰式が執り行われてました。 
おぉ~、こんなのやってるんだ!? 
と思って覗きに行ってみたら、 
田宮会長がトロフィー渡しておりましたっ!!!
モデラーズクラブ合同作品展.jpg

おおぉっ!!? 
ナマ田宮会長(笑)、見たの今回で2回目だぜっ!!!ヽ(;゚ω゚)ノ 
と、一人勝手にはしゃぎ出す!(笑) 
で、表彰台の向こう側、 
タミヤニュースでお世話になったタミヤの社員さんがいらしゃったので挨拶~。 
で、そろそろ帰るかと振り返ったその先に田宮会長がいらっしゃったので、
 

「会長ぉ・・・あの、お写真一緒に撮っていただけないでしょうか?」 
とか言ってる自分(;≧人≦) 




タミヤ会長と.jpg
ぎゃぁぁぁぁああああああああああああああっ!!!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ 


その後、さっき挨拶した田宮の社員さんのニヤニヤ顔が忘れられない・・・(;≧人≦) 

う・・・ウム・・・いや、後悔は!あるはずが無いっ!!! 
思えば、オープンハウスに行けなくてトボトボ帰って来て、 
こういう僥倖に会いまみえれた訳で・・・ 
田宮の社員さん曰く 
「これは来年も来なさいって事なんじゃないですか?」 

何か、自分の中にストンと落ちて来た感じなので^^; 
また来年も来ようと思いました、とさ(≧∇≦)>


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0