So-net無料ブログ作成
検索選択
絵のお仕事募集しています。  連絡頂ける際は右記の連絡先までお願いします。  gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)  よろしくお願いします。

観閲式予行と、『ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ』の予告第2段とモノクロバックライン11 [日記]

また久々の日記になってしまいました^^; 
ツイッターが楽すぎるのがいけないんです(笑) 

とりあえず^^; 
明日、 
『ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ』の第2話が 
『ComicWalker』さんで更新されます。
 
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000027010000_68/

そんな訳で『次回予告』作ってありますので、良ければ是非! 
01.jpg
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59419593 











さて、10月13日(木)なんですが、 
あるメーカーさんの知り合いのお誘いで、朝霞にある自衛隊の観閲式予行に行って来ました^^ 
観閲式ゲート.jpg

以前と言うか、もうだいぶ前(10年以上前)に他の駐屯地の観閲式には行った事があるんですが、 
朝霞のは初めてです! 
それに、自衛隊の本物の車輌、特に戦車が見れる! 
もう最高な気分です!(≧∇≦)> 

凄い砲列.jpg
入ってすぐ、並ぶ戦車の砲列が凄い!
 
車輌にはキープアウトの紐が腰ぐらいの高さにあって、近寄れませんでした^^; 

10式だらけ.jpg
ずらっと並ぶ10式!
 
ウッホー!!ヽ(;゚ω゚)ノ 

87式自走高射機関砲.jpg
87式自走高射機関砲も久々に本物見ました^^
 
近寄れないけど、凄い迫力です! 

どこかで見たスタンド.jpg
どこで見た事のあるスタンド^^
 
何か自分のマンガによく登場する気がします! 

驚いたのが、パレードのスタート地点に移動する為戦車が動き出すんですが
 
戦車の煤煙.jpg
その煤煙がなかなか凄い^^; 
これは真っ暗になりそうです・・・ 

90式.jpg
パレードの90式。
 
正直、90式は本物を初めて見ました^^; 

10式.jpg
パレードの10式。
 
ホビーショーとかで1輌だけポツンと言うのは見た事あるんですが、
こういう車列を組んでというのは無かったです! 

99式自走榴弾砲.jpg
いつかプラモで作りたい(笑)99式自走榴弾砲もパレードでその勇姿を光らせます!
この年で、仕事で戦車も描いて、ひたすらプラモや資料にまみれた生活をしていると、 
昔見たのとは全く別の認識で見れました。 
感動しまくりです! 
今回、こうした機会に誘ってもらってありがたかったです。 

 

写真、かなりとりまくって、バッテリーを2本使ったんですけど^^; 
まさか3本目も必要だったとは思ってもみませんでした(笑) 











その後、帰ってからはお仕事なんですが、 
今回、別の作業も同時並行でやっててなかなか大変だったんですが、 
先日、そちらも無事に作業が終了しました。 

今度、23日(日)ビッグサイトでコミティアがあります。
 
以下が詳細です 

・日程:10月23日(日)  
・場所:有明・東京ビッグサイト東3ホール   
・ブース:L01ab『2次元工場』
 
モノクロ11.jpg
そこでラフ集 
『MONOCHRO BACK LINE 11』 
を出します。 

『フェイズエリカ』が始まったって事で、それに関するラフだったり、
02.jpg

そこにいたるまでの流れだったり
14.jpg

あと、今回も声優の中上 育実さんに原稿をお願いしました。
26.jpg

先日、開催された『ハーフル・タンク・カーニバル』やここ最近を 
育実さんの視点で語ってもらってます。 

育実さんと言えば、毎回ラフ集で原稿をお願いしているんですが、 
その頂く原稿を最近は完全デジタルでされてて、正直驚いています^^; 
僕もまだフルデジタルになってないよ(笑) 



そういった感じでコミティア当日、 
来られる方はよろしくお願い致します!(≧∇≦)> 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。