So-net無料ブログ作成
検索選択
絵のお仕事募集しています。  連絡頂ける際は右記の連絡先までお願いします。  gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)  よろしくお願いします。

2016年あんこう祭り 1日目 [日記]

11月13日 あんこう祭りに行って来ましたー!(≧∇≦)> 

今回、大阪の僕の高校の時の同期であり、大阪の同人誌イベント『こみっくトレジャー』 
でも手伝いをお願いしてる、大和政(@maturi_yamato)さんも 
連れて行く事になり、我らが自慢のガルパンの聖地をご案内する事になりました。 

前日の12日から大洗に前のり~って事で、 
まずは劇場版に出てた『旧上岡小学校』に行ってみました~^^ 
旧上岡小学校07.jpg


旧上岡小学校01.jpg
校庭は前日の雨でグッチャグチャ・・・^^; 

ウサギ小屋.jpg
かもさんチームと麻子の想い出の小屋^^ 

旧上岡小学校02.jpg
杉本さんのサイン!^^ 

旧上岡小学校03.jpg
かもさんチームが寝てた場所っ!!(笑) 

旧上岡小学校04.jpg
会長が鎮座ましましてた脇の柱のアンノウン(笑) 

旧上岡小学校05.jpg
『みんなで大洗に帰ろーっ!』 
『おぉーーーーーっ!!!』(ちなみにここは大子町・^^;) 

旧上岡小学校06.jpg
もう走り出したくなる廊下^^ 



大子町は大洗から片道100キロも離れていたそうで・・・^^; 
そりゃ~、そこから大洗に着く頃には完全に日も落ちて、周りは真っ暗^^; 

とにかく、今回の絶対遂行ミッションがあったので、 
大洗に着き次第、ジョイショップタグチさんに例の 
明日のミッション.jpg
色紙を渡しに行きました。 

実は、もうタグチさんには、大洗に行くたんびに何回もプラモ買ってて(笑) 
ただ、どこでもここでも自分の事を『才谷屋です!』とか自慢して回っているようなのって 
したくなかったんですよね^^; 
ただ、模型関係のメーカーさんで仕事もさせてもらっているし、自分が模型好きな事もあるので、
ここはしっかり挨拶するべきかなと思いまして・・・ 

ジョイショップタグチさんに.jpg
店内にむらかわみちおさんのサインも飾ってあって驚く(;゚Д゚)
 

店主さんに色紙を渡してミッションクリア。 
あとはホテルに向かうだけだったのですが、 
タグチさんからおもいっきり歓迎をされまして。 
ジョイショップタグチさんにて.jpg

いろいろとご馳走になりました(≧∇≦)> 
タグチさんからタミヤの先代の会長(社長?)のお話が聞けて、凄い衝撃を受ける。 
まさかタミヤの先代の会長の話とか聞けるとか思ってもいなかったので驚きました^^; 

ジョイショップタグチさんで.jpg
タグチさんで今回もいくつか買い物して^^ 
大洗ホテルに向かう。 

あんこう鍋.jpg
今シーズン最初のあんこう鍋だぜーーーーーーっ!!ヽ(≧∀≦)ノ・∵
 
もう4回くらいおかわりしました(笑) 
大和ドンにも、今回はひたすら自分のそばで着いて来てもらって、 
いろいろと大洗を堪能してもらった気がします。 

夜は恒例(笑) 
『大洗の夜を近くのコンビニまで歩こうの会』^^ 
夜の買出し.jpg
どうも高校のノリっぽい感じになってますが、大洗はやっぱり最高です!(≧∇≦)> 

2日目に続く! 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。