So-net無料ブログ作成
検索選択
絵のお仕事募集しています。  連絡頂ける際は右記の連絡先までお願いします。  gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)  よろしくお願いします。

2016年あんこう祭り 2日目 [日記]

もう旅と言えば、朝は朝風呂っ!まずはそれっ! 
朝の海岸.jpg
そして飯っ!!(≧∇≦)>
 
このミッションがまず遂行できない旅は堪能したとは言えない!! 
と言う持論の元、睡眠時間削ってまずは朝風呂から始まります(笑) 
大鳥居.jpg
あんこう祭りの朝は快晴!ヽ(≧∀≦)ノ 
もう最高の朝だぜっ!って事で、寝坊してきた理事長さんを置き去りにして(笑) 
真っ先に港中央公園に向かいました。 
大洗ホテルからは歩くと20分は掛かりますね^^; 
(だから早めに出る時間を設定してたのに・・・) 
ただ、こちらは開会式には間に合って蝶野さんや渕上さんの挨拶には間に合う。 


朝からの港中央公園 
港中央公園.jpg
どんだけ人が集まってるんだよってくらい人だかりで・・・(;≧人≦) 
マリンタワーから周りを見てみて、本当に凄まじい人だかり・・・^^; 
これがまだ朝なので、この後更に人が集まってくるとか想像が出来ません・・・ 
マリンタワーから.jpg
そう言えば、大洗の駅前からまいわい市場に直結する道が完成してますね。 
ちょっと前のサイン会の時は、まだ工事中だったので 
『おぉ~、これがそうか!』とか思いながら眺めてました^^ 

開会式からキャストトークショーまでの時間、クレープ食ったり、 
アウトレット奥でメディファクが売り場出してるって事で挨拶に行ったり・・・ 
ペーパークラフトブックを先行販売してまして、皆さん見ていただけたかなぁ~と^^ 






キャストトークが終わって商店街へ 
痛車.jpg

痛車の展示があったり、戦車の展示があったり、出店があれば、 
コスプレの人達がいっぱいいて・・・ 
ちょいと人が多すぎて^^;凄い混雑。 

あと、『フェイズエリカ』も始まったって事で 
エリカのパネルの置いてある『かま家』さんに伺ってみました。
かま家さんへ.jpg
食事もついでに出来たらいいなぁ~って思ってたら、 
店主さんが留守で、お店もやってなくて・・・(笑)
とりあえず名刺だけお渡しして・・・ 

もうすきっ腹でフラフラになりかけて(笑)そのまま来た商店街の道をまた戻って来る。 
先日のサイン会の時、声掛けてもらって、挨拶に行けなかった事もあったので、 
お好み焼きの『道』さんへ伺いました。 
道さんと道.jpg

大洗駅の直結の道って道さんの前にあるんですね^^;(何か上手くつなげられない・・・) 

この日は本当に凄まじい人ごみで、道さん前で順番に待機。 
店に入れるタイミングでこんなお時間・・・ 
道さんから出てくるとw.jpg

待機中にも、帰りの電車や高速道路の込み具合の状況がネットに上がってて、 
さすがに戦慄する・・・(;´Д`) 




ま~、帰りがどの道時間が掛かるんなら、 
日も暮れてるけど大和どんが磯先神社行った事が無いと言うので、夜の磯先神社へご案内~。 
夜の磯先神社.jpg

境内には門が閉まっていて入れませんでしたが、夜の磯先神社ってのもいいです(^^)> 

その後は、まいわい市場に移動。
夜のまいわい市場.jpg

お土産を買って、まいわい市場の上にある『ガルパン・ギャラリー』へ。 
ラストガルパンギャラリー.jpg

昼間は人が多くて行列が出来てて「見よう」って発想になりませんでした^^; 
が、もうこの時間だと普通に入れます。 

夜のマリンタワー.jpg

夜のサンフラワー.jpg
ギャラリーからは夜の港とサンフラワーが佇んでいるのが見れて、本当に良かったです (*≧∇≦)> 





こうして、僕の今回の『あんこう祭』が終わりました。 
でも、またあんこう鍋食べに行きたいなぁ~って思います^^ 
祭りは本当に楽しい時間が一瞬で、大和どんも言ってたけど心残りと言うか(笑) 
もっと楽しみたいと言うか、名残惜しい気分になりますね。 

大洗は最高です!また行こう!大洗!!ヽ(≧∀≦)ノ・∵ 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。