So-net無料ブログ作成
絵のお仕事募集しています。  連絡頂ける際は右記の連絡先までお願いします。  gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)  よろしくお願いします。

映画2本 [日記]

今週のネームの前後で映画を2本見ました。 

まず1本目 
ジ・オリジンⅣを.jpg
『ジ・オリジン4作目』

 
僕の大好きなガンキャノンが全滅する話ですね(笑) 
今、そのガンキャノンのプラモが出てて、買おうかどうか迷っています(笑) 
なかなか作るタイミングがないので、 
最近はプラモを買う気持ちがかなりそれで萎えているんですが・・・^^; 
キャノンはいいなぁ~(;´ω`) 
いや、もしかしたら作れないからではなくて、 
置く場所が無くなって来ているのも大きな要因かも知れません^^; 
最近は、資料のもろもろの置き場所にも苦慮し出しているので、 
仕事に関わりがないのはかなり後回しになっております。 
でも!キャノンはいいなぁ~(;≧人≦) 

さて、久々に最近補充出来てなかった画材も補充しつつ、 
池袋をぶらついたり・・・ 
久々に池袋.jpg

バイクで気分転換と街をたまにぶらつくのはいいですね~^^ 



あともう1本、こちらは 
パンフと.jpg

『この世界の片隅に』
 
この作品と初めて出会った頃は、僕まだアシやってまして・・・^^; 
最初にこうのさんの作品を知ったのは『夕凪の街 桜の国』でした。 
(上記写真の右の本) 
最初に『夕凪の街 桜の国』を買って、その流れで『この世界~』を買いました。 
もう、それこそ10年以上昔の話で^^; 
なので3年か昔の前のコテミティアで、 
クラウドファンディングでアニメ化決定!とか発表の特設ブースがあって、 
正直、『何で今頃!?』と言うのが素直な感想でした。 
その後、『この世界~』のフライヤーが新しく作られるたんびにもらっていたんですが・・・ 
ついに映画化って事で、速攻で観に行きました! 

この映画はいいっ!! (*≧∇≦)>  
よく作ってくれた!!と思います。 
原作で語られてないエピソードはもちそんあるんですが、でも凄く綺麗にまとまってて、 
感情移入もしやすくて。 
凄い良かったと思う。 
あと、実質9年くらいかな? 
この作品『この世界の片隅に』を知って、今現在やっと映画化と言うこの年数を思えば、 
もう感動しかない!最初に知った時は自分がアシやってた頃だったので、 
自分のKの9年間と、妙なリンクした様な気分になりました。 
よくも映画化してくれたっ!(笑)サイコーだっ!!ヽ(≧∀≦)ノ・∵ 
と、思わずにはいられませんでした。 

その後も、オフィシャルブック買ったり(艦これのピクトリアルモデリングガイドも一緒に~^^;) 
最近買った本.jpg

ネームのお供に原作、また読み返したり~(今年は3回は読んでるな・笑) 
今日の片隅に.jpg

そして今はウォーターラインの重巡 青葉難民になってます。 
最寄の模型店で、衣笠はあったので買ったんですが^^; 
青葉が欲しい・・・ 

もうしばらくは僕の中の『この世界の片隅に』のブームは続きそうです。 
もう1回は映画観に行きたい・・・^^ 









あと、最後に告知になるんですが、 
先日、プラッツさんから 
・GP72-8 1/72 
 ガールズ&パンツァー劇場版 ティーガーII 黒森峰女学園 
が出ました。 

今回も、自分がインストをやらせてもらってます。 
もうだいたい毎月な感じで戦車のキットが出てますね^^; 
また今回も、皆様よおしくお願い致します!(≧∇≦)> 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0