So-net無料ブログ作成
絵のお仕事募集しています。  連絡頂ける際は右記の連絡先までお願いします。  gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)  よろしくお願いします。

お仕事終わって・・・ [日記]

先月からのお仕事が昨日やっと終わりました。 

いや~、今回も長かったです^^; 
2週間を超えての作業期間になりました。 
更に今回、9月の再来かってくらい職場に風邪が蔓延^^; 
僕も一時期危なくて、 
ただ9月の様な職場崩壊はヤバイと思い早めに風邪薬を飲んで対応したので、 
何とか悪化するのは避けられたのですが・・・ 
他のスタッフさんは2人が大変な感じになったり、1人はインフルエンザにかかったりと^^; 
1人だけ元気なスタッフさんがいてくれて助かったんですが、急遽他のアシスタントさんやとったり、 
スケジュールをいろいろと変更したりと、かなり綱渡りな進行でした。 
途中原稿の写真(ツイッタに上げたの) 
途中原稿62.jpg
途中原稿63.jpg

途中原稿64.jpg

途中原稿65.jpg
本当に大変だった~^^; 
無事に終わって良かったです。 





そんな訳で17日間の作業期間中のいろいろです。 

まず作業始まって間もなく 
オイゲンが^^.jpg

figmaのプリンツ・オイゲンさんが届きました^^ 
ドイツ艦2艦目です。 
カワイイなぁ~と癒されつつ・・・ 



1350の摩耶.jpg
最近、再販されたって事で、 
1/350のアオシマさんの防空巡洋艦 摩耶を買いました(≧∇≦)> 
作るのいつだよって思う・・・ 



飲み会.jpg
締め切り前だってのに^^;何とかスケジュールずらしてもらって、とにかく参加。 
そばやら刺身やら、もう滅茶苦茶美味くて、それまで食べてた食事の感覚が吹っ飛ぶ。
今日の戦利品.jpg
鈴木さんからガルパン劇場版の小説を頂いたり、 
イタリア軍研究家の吉川さんから 
九四式軽装甲車のイラストカードを頂いたり。 
ありがとうございます!(≧∇≦)> 

今日アキバにて.jpg
その帰りにアキバに寄って資料をいろいろ買い足したり。
 
いや、資料です!間違いなく資料!!(笑) 



そうこうしてたら、大洗の『みむら時計店』さんから 
ガルパン仕様のメガネが届く。 

三村さんから01.jpg
最初、メガネケースだけなのかと思ってたら^^; 

三村さんから02.jpg
中にしっかりメガネも入ってて驚きました^^;
 
オイオイ!?とんでもない物を頂いてしまったよ~ヽ(;゚ω゚)ノ 
メガネに度は入ってないので、今度度を入れてもらおうかと思います。 

このメガネ 
三村さんから03.jpg

フレームの所に、Ⅳ号D型のハッチの飾りが施されてて、 
まるでⅣ号を身に着ける様な感じになります。 
凄まじくカッコイイメガネです。 

なお、取り扱いは大洗の『みむら時計店』さん以外だと、 
池袋の『執事眼鏡 eyemirror』さん 
http://www.eyemirror.jp/mailform.html 
で取り扱っているようです。 
気になる皆さんは是非っ!(≧∇≦)> 



あと、今回の作業期間中に1日だけ休みを入れて 
艦これ劇場版.jpg

『劇場版 艦これ』を観て来ました。 


いや、いろいろと映画に関して思う所はあるんですが(笑)
 
とにかく冒頭の妖精さんが艦娘の周りをコロコロ動くのと、 
青葉(?)だったかのウインクにやられました(笑) 
鳥海さんがカワイイです!ヽ(≧∀≦)ノ・∵ 
作業中のリフレッシュは本気で欠かせません。 
心身ともに重要ですね・・・ 

あと、作業終わってからも観たかった映画をもう1本。 
海賊とよばれた男と.jpg
『海賊とよばれた男』 



本当に、作業に集中していると、 
終わったら心が完全にすっからかんになるんですよね^^; 
他のどんな作業も手につかなくなる。 
そんな時は感動成分が足らないとか思って(笑) 
積極的に映画を観に行くんですが(場合に寄ってはアニメやドラマもあり)、 
今回の映画は、本当に1本の大河ドラマを凝縮しているような作品で、 
長いし(笑)内容が詰まっていて、本当にいい作品でした。 
観終わった後は、凄い余韻があります。 



という感じで、何とか作業も終わって、観たい映画も観られたので、 
心のエネルギーも再充填完了です!(≧∇≦)> 

この後、すぐにでも次の作業が始まるので、今の内の他の作業進めておきます。 
まだまだがんばらねばっ!!(o>д<)o 
疲れたら、またアニメでも観よう~^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0