So-net無料ブログ作成
検索選択
絵のお仕事募集しています。  連絡頂ける際は右記の連絡先までお願いします。  gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)  よろしくお願いします。

やっとこさ作業が始まって数日・・・ [日記]

前回、 
『フェイズエリカ』の単行本発売直前の日に日記書いてだいぶ経ちましたが^^; 
前回の日記書いてた時もそうでしたが、今回のネームが全然進まなくて、 
かなり難航しました。 

おかげさまで、ガルパンの書籍はフェイズエリカ第1巻も含め、鈴木さんの小説や、 
他のリボンの武者、戦車道ノススメ、全部好調だと聞いております。 
皆様、ありがとうございます!<(_ _)> 

今回の作業開始直前にココス道が終わっちゃって 
ココス道終了.jpg


自分はとりあえず全部揃えられました^^
 
何と言うか、ガルパン始まる前からずっと通ってた第2の職場みたいなファミレスだったんですが、 
まさか自分のお仕事であるガルパンとコラボする日が来るとか思ってもみなくて、 
ファミレスの店員さんが、自分を見る目が全員変わってて行きづらかった~(笑) 
でも、その分店員さんといろいろ話す機会が増えておもしろかったです。 
ただ、その店員さんの過半数が、大学を卒業でファミレスをやめて行くとかで、 
この日記書いてる頃には、 
もうほとんどいなくなっているんだなぁ~と少し寂しくも思います。 

あとその作業中、お姉ちゃんと第2次ハートフルタンク・カーニバルのブルレイ、 
平松禎史 アニメーション画集が届く。 
第2次ハートフルタンクカーニバ.jpg

実は第2次ハートフルタンク・カーニバル、まだ見れてません^^; 
作業終わってからゆっくり見ようかと・・・ 
ここ数日、本当にドタバタだったので・・・^^; 

お姉ちゃん 
まほ隊長02.jpg

まほ隊長01.jpg
いや、もう自分が『フェイズエリカ』描いてるタイミングでこれが出るってのは 
僥倖かと思いました^^ 
とにかく、キャラのデッサン用の資料になるのでほんっとうに重宝してます!

まほ隊長03.jpg
もちろん、エリカも描くんですが、他にはみほ、 
あとはお姉ちゃんがよく出てくるので・・・ 
みほの資料には以前買ったfigma!^^ 








で、ひたすら遅れて作業始まった訳ですが・・・ 

今月1日、まだネームやってる最中に、 
今日は映画の日だから映画を観に行くぞ! 
とか、朝の7時過ぎくらいにファミレスから帰って来て、15時過ぎの回に予約をし、 
そして起きたら15時10分前ですよっ! 
って事をやらかして観れなかった映画があった訳なんですが・・・ 
(もちろんその日、その後に敗残兵の様にファミレスに行きましたが・・・) 

って事で、今日観てきました! 
ヤマト2202劇場版第1章.jpg
『宇宙戦艦ヤマト2202 第1章』 


休みが今日しかなかったので、今日を逃したらもう観れなくなるんですよね^^; 
なのでギリギリでした。 
凄く先が気になる感じに終わったので、第2章も楽しみです。 

帰りにガルパンの一番くじもやって帰って来ました。 
ヤマトパンフと一番くじ.jpg

出たのはダージリン様のラバーストラップ^^ 
コンビニの店員さん曰く、予想以上に売れているそうですw 

あと第2章、 
今回からアンドロメダが出てて、凄くカッコイイなぁ~と思いました^^ 
でもプラモがバカ高くて・・・ 
安いのが出たら買いたいと思います。 

あとヤマトと言えば、 
むらかわみちおさんの描かれてる2199のコミカライズなんですが・・・
第8巻で単行本が止まっていて、一度体調も崩されたとか。
早く続きが読みたいなぁ~と思っております。

自分には、2199も2202もどちらも同じヤマトだと思っていて、 
一ファンとしては2199のコミカライズは是非とも最後までやってもらいたい。
そう思います。 
むらかわさんを応援したい! 
早く出ないかなぁ~、9巻・・・^^ 
楽しみにしております~!(≧∇≦)> 




で、帰って来てからはオルフェンズに出てた、 
ヘルムヴィーゲ・リンカーをパチポチ組む。
ヘルムヴィーゲを01.jpg

先日、アニメでヘルムヴィーゲが撃破されて、 
パイロットの石動さんも死んじゃったので^^; 
これは早めに組まねばっ!! 
とか思って、組みだしました。 
実は、昨日スタッフさんが帰った後も資料組んでて、 
ここ1日とちょいで2個組んだ事になります^^;
ヘルムヴィーゲ・リンカー01.jpg


ヘルムヴィーゲ・リンカー、剣が大きいよ~・・・^^; 
ヘルムヴィーゲ・リンカー03.jpg

いや、この大鑑巨砲っぽい所が大好きで(笑) 
買った訳なんですけどね^^ 
ヘルムヴィーゲ・リンカー04.jpg

凄いマッシブな感じがして、気に入ったモビルスーツだった訳です^^ 

ヘルムヴィーゲ・リンカー02.jpg
顔も精悍な感じで気に入ってますw
 






最後に告知になりますが、 
先月に続いて、今月も単行本が出ます! 
自分の戦車マンガのルーツ、と言っても間違いでは無いです。 
今から8年前、2009年2月のコミティアで2年間やり続けてたシリーズで 
『それいけ! ロシア女子戦車小隊』 
が今回『ぶんか社』さんから発売される事になりました! (*≧∇≦)> 

・それいけ! ロシア女子戦車小隊 (ぶんか社コミックス)
それいけ!カバー.jpg

売日は3月17日(金) 
大洗の海楽フェスタの2日前ですね^^ 

少し、前半部分の原稿を修正しました。 
デッサンのあまりに悪い所とか、戦車のカタチの違う所とか^^; 
ただ、同人誌の上下巻お持ちの方は、買う必要は無いかと思います。 
同人誌の上下巻に収録された、ラフのページは今回収録されてません。 
純粋に、マンガのページだけを抽出し、再編集したカタチになってます。 

ただ、あとがきのページ描き起こしたり、 
新しく表紙・裏表紙描いたりしています。 
そして、デザインして頂いたのは、 
野上さんのコミックスや同人誌のデザインもされた事のある 
『竹工房』の雷門風太さん。 

今回、店舗特典も描きました。 
・虎の穴さん 
・メロンブックスさ 
・COMIC ZINさん 
・ゲーマーズさん 

そして大洗の(!)江口又新堂さんの5店舗になります^^ 
江口さんには感謝しかありません!! (*≧∇≦)> 

皆様、よろしくお願い致します~!<(_ _)> 




さて、明日からは作業再開です。 
締まっていかねば!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0