So-net無料ブログ作成
検索選択
絵のお仕事募集しています。  連絡頂ける際は右記の連絡先までお願いします。  gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)  よろしくお願いします。

海楽フェスタ日記 2日目 [日記]

の前に告知をさせて下さい^^;
プラッツさんから以下の商品のインストをやらせて頂きました。 

●GP72-13 ガールズ&パンツァー劇場版 
 1/72スケール 八九式中戦車甲型 アヒルさんチーム 

 

●GP-33 ガールズ&パンツァー劇場版
 
 1/35スケール M3中戦車リー ウサギさんチーム 劇場版です! 

  

1/72スケールの八九式はもう出ています。 
1/35スケールのM3はもう少し掛かるみたいです。 
皆様、よろしくお願い致します!(≧∇≦)> 




さて2日目、まず行く所はマリンタワー前のイベント会場です^^
 
海楽フェスタ15.jpg

海楽フェスタ16.jpg
オープニングセレモニーはいつもの様に人だかり。
 
ただ、この人の数を見てると来たなぁ~とも思います^^; 

海楽フェスタ17.jpg
MCの方がやたら人の名前を噛みまくってて、
 
1人悶えまくって体をクネクネさせてたのがおもしろかったです^^ 

海楽フェスタ18.jpg
パシフィックレーシングチームさんの紹介があって
 
レースクイーンの方と村山選手が登壇。 
レースクィーンのお2人がかわいかったです^^ 
村山選手が2人を嘗め回す感じに見てて笑えました。 



海楽フェスタ19.jpg



海楽フェスタ19-2.jpg
今回、あんこう鍋の予約が取れなくて^^; 
あんこう汁を食す。 
結局、あんこう汁2杯としらす丼1杯食ってました。 

海楽フェスタ20.jpg
第4埠頭のミニミニホビーショーに行って・・・
 

海楽フェスタ21.jpg
先ほどのパシフィックレーシングチームのD1車両が展示されてました。
 

海楽フェスタ22.jpg
日照戦車さんの全車輌の展示があって、
 
カチュ-シャ様の安眠ベッド・アエロサンが思いの外大きくて驚きました^^; 

海楽フェスタ23.jpg
廣済堂出版さんの所に江口さんがいらっしゃてて挨拶。
 
歴女チーム勢揃いですね^^ 

海楽フェスタ24.jpg
ボコ姿の愛里寿もいた^^
 

海楽フェスタ25.jpg
パシフィックレーシングチームさんのレースクィーンさんが
 
車両の所に戻って来てて撮影会。 
この2人カワイイです^^ 
ニヤニヤしてました(笑) 

海楽フェスタ26.jpg
あと、その脇に沙織のコスされた方がいて、こちらもクオリティかなり高かったです。 
今回、自分の主観なんですが沙織のコスされた方、 
男女問わず(笑)多かった気がします。 

海楽フェスタ27.jpg
ガルパンギャラリーは相変わらず人が多くて断念^^;
 
海楽フェスタ28.jpg
先日のココス道ののぼりやポスター、グッズが飾られてました。 
自分には馴染みがありすぎます(笑) 

この時、クイズコーナーで自分の名前が言われてるとか思ってもみなくて^^; 
ちょっと申し訳ない事したなぁ~と反省・・・orz 




海楽フェスタ29.jpg
声優のトークショーが終わった後は、商店街に挨拶回り。 
商店街の入り口、パトカーがいい感じに横付けしてて、 
このアングルなかなか撮れないぞぉーとか思ったり(笑) 

海楽フェスタ30.jpg
豊年屋機工部さんの所にはOVAでお馴染み、
 
カエサルのⅢ突の装填練習台の展示があって笑いました! 
凄いです、やっぱり街が全体で楽しんでる感が半端無いです^^ 

海楽フェスタ31.jpg
今回、いろいろ見かけたカワイ子ちゃん達^^
 
戦車道連盟の理事長もいる・・・ 

海楽フェスタ32.jpg
福本楼さん所の新三郎のコス・・・プレ?
 
いや、多分本職の方ですね^^; 
本気でカッコ良かったです! 
無茶苦茶様になってます。 
いや、当り前か・・・orz 

海楽フェスタ33.jpg
ジョイショップ・タグチさんの所も、前回のあんこう祭り以来。
 
しっかりと挨拶させて頂きました^^ 
野上さんの色紙が飾られてますね。 

店主の方が、イベント前に玄関のショーウィンドのガラスの掃除をしたらしいんですが、
かなり疲れたと言ってました。 
いや、もうお年なのであまり無茶はして欲しくないけど、 
誰か若い方がお手伝いに行けないかな?と少し思いました。 
自分が近くに住んでたら手伝えるんだけど・・・ 

海楽フェスタ34.jpg

海楽フェスタ35.jpg
街のいたる所にいろんな遊びが効いてて、歩くだけで楽しいです^^
 
今回、戦車もキャラのパネルもどちらも新しくなってて、 
何と言うか、やっぱり町全体が楽しむとか、 
来てくれる方を楽しませたいって感じが凄いしました。 
このパネルだって作るの凄い大変なはずなんだよなぁ~^^; 
一体何枚あるんだろうか?って枚数をキャラだと等身大で作ってるんだから・・・ 
何か、作り手側にいると、その苦労を考えるだけでちょっと目頭が熱くなります。 



大洗の商店街の写真を羅列
海楽フェスタ36.jpg

海楽フェスタ37.jpg

海楽フェスタ38.jpg

海楽フェスタ39.jpg

海楽フェスタ40.jpg

海楽フェスタ41.jpg


海楽フェスタ42.jpg
結局、歩き回って挨拶して、いくつか色紙描いて 
海楽フェスタ43.jpg
大洗の駅に着いた頃にはこの時間でした^^; 

まだ、挨拶に回れて無い所いくつかあるので、 
そちらは次のミッションにするとして・・・ 
今回、久々にお食事処 ほんださんや潮騒の湯さんの所に伺えたのは良かったです。 

あと、田村尚也さんにはいろいろお世話になってありがとうございます!<(_ _)> 
田村さんが今回「行きますか?」って声掛けてもらえなかったら動いてたか疑問です^^; 
杉山さんにもいろいろとお気遣い頂いてありがとうございました! 

海楽フェスタ44.jpg
大洗の駅のポスター、ちょっとおかしなポスターがあって笑いました(;´∀`) 


今回もジョイショップタグチ.jpg
ジョイショップ・タグチさんで買ったブツ 
戦車は無い!(笑) 

和泉屋米穀店さんにて.jpg
和泉屋米穀店さんで頂いた新商品。 
スタッフさんや1枚余るので、渡すに相応しい方の所にお送りしようと思います! 


そんな感じで、花火大会は見れずに終わりましたが、 
自分の初『海楽フェスタ』でした。 
海楽フェスタ、全部楽しもうとか思ったら2泊しないと無理そうです^^; 

ただ、やっぱり大洗は凄くいい所です! 
次、また伺うの楽しみにしてます~(≧∇≦)> 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0