So-net無料ブログ作成
絵のお仕事募集しています。  連絡頂ける際は右記の連絡先までお願いします。  gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)  よろしくお願いします。

フェイズエリカ 第5話更新日 と ここ最近は [日記]

前回、滞ったフェイズエリカ 第5話の更新日が決まりました!


5月12日(金)更新になります。

26.jpg

『ComicWalker』
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000027010000_68/

担当さんから、はっきりと確認とれたので、今度は間違い無いはすです!

楽しみにされた方には、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


よろしくお願い致します!<(_ _)>










さて、前回の作業が終わってから、

ここ最近、もちろんお仕事もやってますが^^;

久々、2年ぶりくらいに自分のお師匠さんにお会いしました。

最近は、僕の単行本が出るタイミングくらいに会う感じになってて、そんな訳で2年ぶりくらい(笑)

前回はマジノ戦の2巻が出たタイミングでお会いした訳ですが^^;

お元気そうで何よりでしたw

最近、自分が仕事でいろいろと忙しくなっていると話したら、

そういう時でも自分の打ち込める『趣味』を持った方がいいと言われ「なるほど」と思いました。


いや~、経験値の高い方の意見は参考になります。

最近の自分の趣味ってよく分からない感じになってたので、

そういった深めていける「趣味」を探して行ければと思います。









ま~、そんな「趣味」半分、「仕事」半分で

グラーフツェッペリンを組みました。

グラーフツェッペリン01.jpg

モノは青島文化教材社さんの
『1/700 艦これプラモデル No. SP
 艦娘 航空母艦 グラーフツェッペリン』
です。

グラーフツェッペリン02.jpg
主に学園艦の代わりとして組んだので、
別にフェイズエリカ第1巻でも出てるし、写真上げてもいいかなぁ~と。
完全に素組みですが、いいのです!
資料ですから^^;

グラーフツェッペリン03.jpg
一部、エッチングパーツになってて、そこだけが引き立つんですが、
他は元になったドイツレベル社のプラモデルまんまなので、
かなり大味です^^;
ただこのキット1/700ではなくて、1/720スケ-ルです。
ま~、大雑把に言えばそんなにサイズ感に無理があると言えるものでも無いかもです。
実際、720mmのサイズが、この模型だと1mmになる訳なので、
そこまでキリキリしなくてもいい気がしました。
その上で、日本の空母と比べてもかなり大きいなぁ~と思いました^^

グラーフツェッペリン04.jpg
久々に艦艇模型が組めたので少し嬉しかったです(≧∇≦)> 
プラモ、今度はゆっくり組めたらいいなぁ~って思います。






話は変わって、
先日出版された『フェイズエリカ』第1巻のノベルティが編集部からいくつか届きました。
編集部からノベルティが.jpg

今度のGWに開催される『コミティア120』にて、
自分のブースに来て頂いた方に、いつも通り1人1点で配ろうかと思います。
皆様、よろしくお願い致します~!<(^▽^)



あと、ずっと見たくて見れなかった『ラ・ラ・ランド』を観に行って来ました。
ララランド.jpg


あ~、もう久々に感動しました!
自分の無茶苦茶好みの映画です。
クリエイターを目指す方だと、かなり共感する部分があるんじゃないでしょうか?
映画館で涙腺決壊状態になりました。
1人で観てたら号泣してたかも知れません(笑)


そろそろ上映期間が終わるタイミングだと思います。
自分的にはギリギリだったかなぁ~と。
本当に観れて良かったです(Å∀Å)>

エンターテインメントはやっぱり自分には欠かせません。
いい作品を生み出す為には、いい作品に触れてないと心が腐って行く気がします。
久々に心が洗い流された気がする。

明日からのお仕事もがんばれそうです。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 2

通りすがりの笹

フェイズエリカ5話楽しみです!

自分は先輩に「疲れているなら趣味をやれ」と言われ、休日バイクで1人旅しています(笑)
趣味をしている時は至高の瞬間ですね…

コミティアも近づいて来てますので、体に気を付けて下さいm(__)m
by 通りすがりの笹 (2017-04-27 22:55) 

才谷屋 龍一

>通りすがりの笹さん
 ですね~。
 心落ち着けて何か没頭出きるの、何か見つかるといいなぁ~と^^;
 最近は、以前そうだったのが仕事になっちゃったから、別の探す様にしてます。

 イベントも確かに近いですし、体調万全で行きたいですw
 
by 才谷屋 龍一 (2017-04-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0