So-net無料ブログ作成
検索選択
絵のお仕事募集しています。  連絡頂ける際は右記の連絡先までお願いします。  gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)  よろしくお願いします。

コミティア120と日記 [日記]

最近、ずっと使っていたシャーペンが壊れかけたきたので新しいのを買いました。 
自分はアナログで下描きとペン入れをやっているので、シャーペンは重要です。 
新しく買ったシャーペン.jpg


2本買いました。 
最新の芯が回転するシャーペンと青用の0.7mmのシャーペン。 
その後、 
0.5の消せる青のシャーペンの芯が復活しているのを教えてもらったんですが^^; 
0.7mm、やっぱり太いです^^; 

あと、仕事中に大洗の江口又新堂さんと梅原屋さんからメロンが届きました^^ 
梅原屋さんから.jpg


滅茶苦茶ありがたいです!(≧∇≦)> 
スタッフさんとおいしく頂きました。 
ありがとうございます! 







そんな感じに、ここ最近はGWとか関係無い感じに 
ずっとお仕事が続いていたんですが、 
昨日は自分にとってGW唯一のイベント、コミティア120がありました。 

今回、特に主だった新刊が無くて^^; 
来てもらった方に、どう楽しんでもらったものか?と風呂に入りながら考えてました。 
考えついたのが、以前マジノ戦の刷り出し 
(別名ゲラ・と言っても自分の場合はWEB連載なのでPDFコピー) 
を半分に切ったのを配付していた事があったので、 
今回は半分に切ってないフルサイズの刷り出しがあって、それを配ろうかと思いました。
刷り出しと言うかコピー.jpg


第1話~第3話までの刷り出し。 
もうフェイズエリカの単行本が出て、ぶっちゃけいらなくなった書類。 
単行本収録前の修正もしていない、赤の入った原稿もあったりしたんですが^^; 
実際、仕事で使ってもいるし、ちょっとボロっとしてます^^; 
修正前なので、レイラがボックスプリーツのスカートで、 
めずらしい第1話だったりします^^; 

そんな紙の束が120枚前後、 
持ち帰る気満々で持って行って始まった今回のコミティア120です。 
コミティア120のブース.jpg


今回は雨と聞いていたのですが、普通に天気も良くて正直暑い^^; 
今回の天気.jpg


汗も出るくらいのいい天気です。 

もちろん今回もサワダさんの模型ブースも併設^^ 
今回のサワダさんのブース.jpg


サワダさんのオリジナル模型・ミゼットンクラートが笑いを誘います^^ 
ミゼットンクラートと㈼号.jpg
(フェイズエリカ第1巻の仕様のⅡ号戦車と一緒に^^) 


今回はけものフレンズのたつき監督のサークルもあったりで、 
たつき監督の同人誌やらグッズやらが出るとかで凄い事になってました^^; 
(知り合いに買ってもらって凄くありがたかったです!(≧∇≦)> ) 

ま~、そっちとは関係無く、 
まったり行くんだろうと思ってイベントが始まったんですが・・・ 

120枚もあった刷り出しのコピー。 
開始から1時間10分で消滅! 
他にも、配布用にと持って来た店舗特典のノベルティが 
その後数分でこちらも消滅!!^^; 
サインも頼まれたり、対応しつつ開始1時間半でフラフラになりました(笑) 

GWって事で来てる人が多いのだろうと思うのですが、 
昼にはもう帰ってもいい様な気分になりました(笑) 

いやいや、来て頂いた皆様には本当にありがとうございます! 
今回の刷り出しプレゼント、凄く気に入って頂けた様で良かったです^^ 
風呂場で悩んだ甲斐がありました(笑) 

お陰様で持って行った既刊本も何冊か無くなったりで、 
かなり自分としては珍しい状況になった気がしています。 





昼からはまったりといつものコミティアになりました。 
そうなってくるとサワダさんの模型ブースが光ります!(≧ω≦) 
ケッテンクラートのミカ・ミ.jpg


ケッテンクラートのミカとミッコ 
戦車模型にフィギュアにカメラ! 
この3つのアイテムって凄い最高な組み合わせです^^ 
自分も見に来てくれた方と一緒に撮る(笑) 

いいアングルで撮れると凄くニヤリとする(≧∀≦) 

ティーガー㈼とエリカ.jpg
エリカとティーガーⅡも滅茶苦茶カッコイイ! 

1/35のフィギュアがあると、戦車模型が更に引き立つ! 
このエリカ、サワダさんが2日で作ったと言うから驚きました^^; 

今回は、午前中の無料配布と販売、 
午後からのまったりとした状況の中の模型撮影会といった感じになった様な 
そんなイベントだった気がします。 
新刊が無かったのですが、自分としては良いイベントだったと思います。 

来て頂いた皆様、ありがとうございました!(≧∇≦)> 
コミティア120が終わる.jpg


さて、今日からまたお仕事再開です。 
がんばらねば!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0