So-net無料ブログ作成
検索選択
絵のお仕事募集しています。  連絡頂ける際は右記の連絡先までお願いします。  gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)  よろしくお願いします。

静岡ホビーショーに行って来ました その1 [日記]

もう先週になるんですが、静岡ホビーショーに行って来ました。 
静岡ホビーショー01.jpg



当日は残念ながら雨^^; 
傘をさしながらの移動になります。 
静岡ホビーショー02.jpg

今回、初めて行くっていうスタッフさんも同行するので、 
まずはタミヤ本社ビルのオープンハウスに行く。
静岡ホビーショー03.jpg
ちょうど1年振りのタミヤ本社ビル。 


静岡ホビーショー04.jpg
今日もイスズのエンジンがお出迎え(≧∇≦)> 


ロビーの1/1のエアロアバンテがカッコイイです!
静岡ホビーショー05.jpg
車体の4方のガイドローラーがバカでかくて毎回笑いそうになりますが、 

やっぱりこのフルスケールでの車両は最高です!(≧∇≦)> 
迫力が違います! 

すいません、タミヤ本社、前回詳細書いたので(笑) 
今回はザクッと紹介^^;
静岡ホビーショー06.jpg

ロビーのレイアウトがいくつか変わっているんですが、 
歴史館やショールーム、毎回いろいろと見られて凄く楽しいです^^ 
過去のF1マシンとか、もう普通に飾ってるとかってどんだけ夢いっぱいなんだよ! 
とか去年来た時、同じ様に感じた事を今回も思うヽ(≧∀≦)ノ 

今回、廊下に飾られていた絵は高荷義之さんの描かれた 
武蔵のパッケージアートの原画がっ! 
静岡ホビーショー07.jpg


ウゥ~、自分の家にこういう絵が飾られたら良いだろうなぁ~って、 
毎回来て思ってます^^; 

当日はドイツ『シュピールヴァーレンメッセ』タミヤ出展50周年記念って事で・・・
静岡ホビーショー08.jpg


ラジコンやスケールモデル、ミニ四駆やいろんなキットが50%引きのセール! 
いや、凄い列で^^; 
別にキットを買いに来た訳ではないんだけど、いくつかキットを持って列に並んで 
かなりの時間をロス・・・^^; 

その後は成形射出機や金型の展示を見たり 
(こっちが本題だと思っていたので・・・^^;) 
いろいろ社員さんのお話を伺って、かなり大満足でしたw 

結局、外はずっと雨降ってて^^;
静岡ホビーショー09.jpg
雨に塗れていたんですが、実車展示もあって今回も見所いっぱいです! 

去年と違う車両が並んでて、毎回趣向を変えて来るんだなぁ~と感心します。 
なにか、ちょっと前にプラモで作ったバイクが展示されてて、 
自分個人的にはワクワクしてました(≧∇≦)> 


さて、模型のセールに並んだせいでかなりの時間をロスしつつ、 
昼過ぎからホビーショー会場・ツインメッセ静岡に向かいました。 

続きはまた後日^^;

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。