So-net無料ブログ作成
検索選択
絵のお仕事募集しています。  連絡頂ける際は右記の連絡先までお願いします。  gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)  よろしくお願いします。

静岡ホビーショーに行って来ました その2 [日記]

そんな訳で昼過ぎに 
静岡ホビーショー2017の会場・ツインメッセ静岡に移動。 
入り口には16式機動戦闘車が展示されててその迫力に圧倒されました^^ 

静岡ホビーショー10.jpg

やばいです! 
やっぱり本物の迫力は溜まりません!(≧∇≦)> 
入り口からいきなりいい物見れたなぁ~と思いつつ。 

まずは吉川さんの『CLUB伊太利亜』とあらけんさん『あらあらこまった堂』に伺う。 

静岡ホビーショー11.jpg


最近、思うのは戦車模型にはフィギュアって必須じゃないかしらって事なんです^^; 
(いや、そうでもない意見があるのはもちろん知ってるんですが・・・) 
いや、自分はあまり作らないんですが(笑) 
こうフィギュアがあるだけで、物凄くどの模型も表情が豊かで柔らかい印象になります。

静岡ホビーショー12.jpg
最強と唄われたティーガーや、 
無骨な感じや物々しいイメージが凄いオブラートに包まれた様な気がしてきます。 
そう思うと、手前味噌になるんですが^^; 
マジノ戦のエクレールのフィギュアとか、 
異様に欲しくなって来るような気がしてきます。 

静岡ホビーショー13.jpg
その後はまずはお仕事の挨拶周りって事で、 
早速はプラッツさんにお邪魔したり・・・ 
1/35のセンチュリオン、自分の連載だと出ませんけど^^;かなり期待です! 
そして、1/35のフィギュアの攻勢! 
もうこれはそういう時代が少しずつ来ている様な気になってきます!(≧ω≦)o 

静岡ホビーショー14.jpg
ファインモールドさんからは特に自分の目を引いたのは四式自走砲【ホロ】! 
うぅ~!やばいです^^ 
こういう最大火力とか(笑)謳い文句つけられたら 
大鑑巨砲主義な自分としては琴線に触れます(笑) 

タミヤブースのタイレルP34 
静岡ホビーショー15.jpg

いつもならタミヤ本社のロビーにあった車両が何故かこっちに? 
とか思ったら 
静岡ホビーショー18.jpg
ラジコンや1/20、1/12で出すんですね^^ 

あと最近1/35ばっかり組んでたので、 
静岡ホビーショー16.jpg
でっかい戦車が欲しいような気になってきてます^^; 
何を買うかは迷ってる最中ですが・・・ 

静岡ホビーショー17.jpg
タミヤのリニューアルされた島風。 
正直、なぜ今頃なのかな?とか思ってたんですが、 
キットのサンプル見てたら、無茶苦茶出気が良くて^^; 
こえは買いじゃないかっ!って気分になりました!! 
あと、どうせなら夕張もリニューアルしてくれないかな? (;´ω`) 

タミヤブースでは、いろんな社員さん捕まえては 
『1/350の武蔵出ないんですかっ!?』 
って聞きまくってました(笑) 

と、当日はどうも朝から写真撮りまくってたせいで、 
バッテリーが2つ底を尽きそうになって来て^^; 
その後は駆け足で何とかバッテリーを持たせつつブースを回ってました。 
会場に来た時間も遅かったので、 
さすがにゆっくりとは見られない感じではあったんですが・・・ 

バンダイさん所のでっかいアンドロメダ 
静岡ホビーショー19.jpg
自分は廉価版のアンドロメダが出るまでじっくり待つつもりでいるんですが・・・ 
もしくは、買いたい情熱がその内霧散するかのどちらかかなぁ~って思ってます。 

静岡ホビーショー20.jpg
バンダイさん所は人も多いし、いろいろ新商品のサンプル出てますね。 
1/100のハンマ・ハンマ、今見たら怪獣みたい^^; 
イフリート・シュナイド、からのイフリート改とか出ないかな? 
ブルーは2回も出るのにね^^; 

静岡ホビーショー21.jpg
ハセガワさんの1/350の隼鷹かと思ったら飛鷹だった件。 
出るの早いなぁ~^^; 

アオシマさん所、 
最近まで艦これのフィギュア飾ってた所が 
まんまFateのフィギュアだらけになってて笑いました。 
時の流れですね~^^; 

かまどさんのブース 
静岡ホビーショー22.jpg

くろがね四起とシュタイヤー 
くろがね四起は今回プラモ買おうかなぁ~って思っていたので、 
実物が見られて良かったですw 

いろいろと3日目(13日)のホビーショーが終わって、 
モデラーさんの表彰式の時の俊作会長。 
静岡ホビーショー23.jpg
会長の声って、かなり渋いですよね^^ 
いい声だなぁ~って思います。 

静岡ホビーショー24.jpg
その後は少しだけモデラーさんの列に紛れ、およばれしておりました^^ 
その際、ブースを出されてたマンガ家さんと知り合えて凄く嬉しい感じになる。 
広いようで狭いです^^ 
この中で出会うってのも、またご縁ですね。 

静岡ホビーショー25.jpg
結局、1日では回りきれませんでした^^; 
朝一で動いたのに、ゆっくり回るには程遠い・・・ 
もっとじっくり回りたいなぁ~て思うんですが、 
そうなると泊まりになるんだろうなぁ~って感じのホビーショーでした^^ 

今回買ったブツ.jpg
今回買ったブツ。 
ミニ四駆はスタッフさんのおみやげです^^ 





あと最後に、ミンダナオ会のブースで斎木さんにお会いして、 
『宣伝してくれー』と言われたので^^ 

静岡ホビーショー26.jpg
写真集『BT-42突撃砲』 
夏コミに出るそうです!ヽ(≧∀≦)ノ 
これはチェックせねばっ!! 


次からもう一つバッテリー持って行こう・・・orz

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0