So-net無料ブログ作成
絵のお仕事募集しています。  連絡頂ける際は右記の連絡先までお願いします。  gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)  よろしくお願いします。

倉田雅世さん&ゆきのさつきさんのイベント と フェイズエリカ第7話 [日記]

先日、声優の倉田雅世さん&ゆきのさつきさんのイベント
『せくしー&ぐらまー☆すまいる2』 
と言うイベントに知り合いと行ってきました。 
倉田&ゆきのイベント01.jpg


ガルパンで言えば! 
ルクリリ、華さんのお母さん。そしてモモガー & 島田流家元! 
そんな組み合わせの朗読&トークライブでした。 
ゲストに声優の野田 順子さんがいらっしゃってて、 
『ラブひな』の声優さんだらけな感じになってました(笑) 
その当時の収録だったり、イベントのお話が聞けておもしろかったです^^ 


倉田&ゆきのイベント02.jpg
今回の会場は、地下にあるカフェと言う事で、 
なかなか趣向の変わった会場だなぁ~とw 

あと朗読劇。 
今回の本は、脚本家の大河内 一楼さんが執筆されてまして、 
倉田さんそしてゆきのさんのお芝居が、 
鳥肌物で凄く良かったです!!ヽ(≧∀≦)ノ・∵ 

あと今回、実は生でゆきのさんのお芝居を見るのも初だったので・・・ 
自分としては、プラネテスの田名部愛! 
あ~、お二人の熱演が聞けるのが凄く幸せでしたw 


最近、毎月の様に誰かの生の演技を見ているんですが、 
何だろう、凄い嬉しいです! 
何なの!僕、死ぬのか!?(笑) 





で、朗読劇に続いて 
『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』 
も観に行く。 
パイレーツ・オブ・カリビアン.jpg


実は、1~3を観て 
4を観てません^^; 
でも、今回は話が繋がります。 
3からの話に繋がります! 
1~3までは観ておいた方がいいです。 
1のラスボス・バルボッサも出てくるし・・・ 


スケールのでかい大冒険とか、波乱万丈とか、セクシー&ギャクとか 
いろいろ盛り込まれてて、かなりおもしろかったです。 
『パイレーツ~』は毎回クスっと笑わせてくれるから大好きです(≧∇≦)> 





それと、タミヤの新作 
『1/700 ウォーターラインシリーズ No.460 日本海軍駆逐艦 島風 』 
を買いました^^ 
島風を01.jpg


今回、前回買ったハセガワの夕雲と違いしっかりとバラストが入ってます。 
島風を02.jpg

僕の趣味的な個人の見解なんですが、 
バラストは絶対に必要です!(≧∇≦)> 
1/700という小さな、それも駆逐艦。 
息を思いっきり吸い込んで吹きつけたら吹っ飛びそうな(笑) 
そんな小さなキットに重みと重厚さ、そうしたイメージ、 
それを全部あのバラストが担ってきてて、 
これはもうウォーターラインの『伝統』である!と言っても言い様に思ってます。 

なので、今後是非ともバラストを付けて欲しい! 
他のアオシマやハセガワが付けないなら、 
タミヤからバラストだけ買って、タミヤを儲けさせてやるぅっ!! 
とまで思ってます(笑) 
ま~、つってもそんな大した金額でもないんですが・・・^^; 
でも、僕はバラストが無いと寂しくて堪らないので、 
バラストが無ければ、タミヤからバラストだけ買って、 
組んだキットに付けていこうと思います。 

キットのディテイールは文句無しです。 
さすがタミヤ!^^ 





そして最後に告知なんですが、 
『ガールズ&パンツァー フェイズエリカ』 
第7話 『補欠のレイラ』 
が更新されました。 
フェイズエリカ第07話.jpg


http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000027010000_68/ 

いよいよ黒森峰 対 継続の試合開始です! 
よろしくお願い致します(≧∇≦)> 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0